11月22日 第10回 祇園・興動祭を開催いたします。

今年も11月22日(日)11時~18時、興動館において祇園・興動祭を開催いたします。
このお祭りは、学生が地域においてプロジェクト活動を行う中で感じた「大学と地域とのつながり」をさらに深め、発展させていきたいと、学生が主体となってはじまったもので、今年で10回目を迎えます。
今回のテーマは「縁~あいさつから始まる明るいまちへ~」とし、これまでの祇園・興動祭を実施していくことで培った地域とのつながりをより強くし、笑顔とあいさつであふれる祭を目指しています。
当日は、ステージイベントとして○×クイズやふくまき、和太鼓演奏のほか、プロジェクトメンバーによる屋台、昭和のあそび体験コーナーやおばけやしき、キッズスペースやイルミネーション点灯式など、子どもから大人まで楽しめるイベントをたくさん用意しています。

また、会場には平成27年台風18号等大雨災害で被災された方のために義援金受付窓口を設置しております。集まった義援金は日本赤十字社に寄付いたしますのでご協力ください。
なお、このお祭りにはあさみなみ子育てしやすいまちづくり委員会にキッズスペースや子育て世代の方々がゆっくり子どもたちを見守れる場所づくりにご協力いただいております。

子育て世代の方々も安心してお祭りを楽しめるような内容になっておりますのでぜひお越しください。
実施日:平成27年11月22日(日)
時 間:11時~18時(雨天決行)
場 所:広島経済大学 興動館(〒731-0138 広島市安佐南区祇園五丁目1-27)
TEL(082)832-5010  E-mail koudoukan@hue.ac.jp
※当日は駐車場がございませんので、公共の交通機関でお越しください。

 

第10回祇園・興動祭パンフレット・表 第10回祇園・興動祭パンフレット・裏


パークサイドホテル広島平和公園前
ベビーシッターサービス アンファンス