あさみなみ子育てしやすいまちづくり委員会は祇園・興動祭に協力しています。

365日みんなで子育てあさみなみ!

みなさん。お元気ですか? 私は広島経済大学 興動館 山手と申します。

このあさみなみ子育てしやすいまちづくり委員会は毎月1回、広島経済大学 興動館に子育て支援を行っている団体が集まって担当者会を実施しています。

私も興動館の担当者としてこの委員会に参加させていただいております。

 

今日は2016年度の第2回担当者会を実施しました。

主な議題は11月13日(日)に広島経済大学 興動館で開催される

第11回 祇園・興動祭

のキッズスペース(興動館2階で実施)についてでした。

このイベントは学生が主体的に実施しており、2006年から始まり、今年で11回目になるお祭りです。

キッズスペースでは、まだ親の目が必要な子ども連れのご家族を対象としており、

子どもは「楽しむ」

親は「ゆっくりしていただく」

ことを目的としています。

そのキッズスペースにあさみなみ子育てしやすいまちづくり委員会が学生にアドバイスをしたり、様々な支援を行ってくれています。

そのアドバイスは時に厳しく、時に優しく、これから社会に旅立つ学生にとっては貴重な経験になっています。

 

現在、お祭りの実施に向けてラストスパートで準備しています!

当日は学生と本委員会が協力して用意するキッズスペースにもぜひお越しください!!

kimg0664

 

11th_koudoufestival_flyer-1


パークサイドホテル広島平和公園前
ベビーシッターサービス アンファンス