あさみなみに住んで

こんにちは。2016年度実行委員長の上空です。

 

安佐南区在住の2児(小6男の子、小3女の子)の父親です。
普段はホームページをつくる仕事をしています。

 

安佐南区に住み始めたのは、ちょうどこの仕事を始めたとき。
これからどこを拠点にしていこうかと考えたときに、新しいものがどんどん出来ていて活気があるのに懐かしさもあるこの地を選びました。

 

それから15年。ここで私の人生は大きく変わりました。
仕事のこともありますが、何より結婚して子どもが生まれて現在に至るなかで、自分自身の価値観も大きく変わった気がします。

 

だって、以前は会社の同僚や先輩がデスクマットに子どもの写真を挟んでいるのを見て、『何でこんなことをしているんだろう』と思っていたのですが、今では子どもの写真をスマートフォンの待ち受け画面にしてニヤニヤする始末(笑)

 

子どもっていろんな意味で親も成長させてくれるんですよね(^^)

 

イベントの様子

 

もう10年前になるでしょうか。
子ども大好きオーラ(笑)を発信していると、このまちづくり委員会の前身である『子育て応援イベント』へのお誘いをいただき、私も地域の子育てを応援したいと考えていたので、二つ返事で受けました。

 

団体に関わって思ったのは、子育て支援をしていらっしゃる方がこんなにたくさんいるということ。そして、子育てに関わる団体は数多くあり、それぞれがいろんな活動をされているけれど、根底に流れている想いは共通しているのだなということです。

 

まちづくり委員会は産学官民が協働で取り組んでいる稀有な団体です。
いろんな立場の人が想いを持って活動されているものを集約して発信をしているからです。

 

そんな素晴らしい団体(自画自賛 笑)だから、活動をもっともっと知っていただき、『安佐南のことはまちづくり委員会に聞いて(見て)』と言ってもらえる団体にしていきたいのです。

 

私たち自身がこれからもっともっと安佐南のことを知って、そしてみなさんと共有できるようにしていくので、応援してくださいね。

 

よろしくお願いいたします!

投稿者 すくすくネット 上空弘育


パークサイドホテル広島平和公園前
ベビーシッターサービス アンファンス